Audays(日記)




2007.04.06(日)      擦り傷修理

1月28日(日)のボンネットの擦り傷発見以来2ヶ月が過ぎた。
最初の車検からも1年が過ぎ法定点検(12ヶ月)の時期。点検ついでにやっと修理を実施。
もっと早くと思いながらも都合でつい延び延びになってしまった。
4月1日(日)に入庫して昨日(4月5日)の夕方に引取ってきた。夕暮れ時の光線では細かなところは見えず、ピッカピカの新車同然に思えた。気を良くして帰宅したのだが…。
本日午後から早退して眼科検診。Auちゃんに乗込む前に、午後4時前の明るい光線の中で再度ボンネットをチェック。惚れ惚れするくらい綺麗になっている。舐めるように見回し、手前の方に目が行った所で、「ギャン!」長さ5cmくらいの傷がまるごと残っている。
「なんだ、ここだけ忘れたのか。」
眼科検診の後、クレームをつけに行こう。

検診の後、乗込む前に再度チェック。
残った傷の傍に明らかに傷があったような跡が残っている。って事は直したんだよな。
「磨きだけでは、深いところはどうしても残ってしまいます。」そう言えばこんなこと言っていたなあ。これがその限界か?
普通に見る分には気付かないが光線の具合でくっきりと見えるところがある。ボンネット一面再塗装では高くなるし、直した後また細かな傷を付けられては泣くに泣けない。結局この辺が手の打ちどころか。
あ〜あ。ブツブツブツ…。

12ヶ月点検   15,000円
傷の補修費   16,000円 フッ素樹脂コーティング含む
ショートパーツ   1,000円 こりゃなんじゃ?
消費税       1,600円

合計       33,600円

こうやってだんだん傷まみれになっていくのかなあ。カルちゃんだって新車の頃はピッカピカだったんだ。それが今では洗車もしたくないほどボロボロである。
しかし今のところAuちゃんのそんな姿は想像すら出来ない。いや、想像するのが怖ろしい。


Top Page



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送