Audays(日記)




2007.02.18(日)      擦り傷

前回更新から既に年がかわり、そしてもう2月も半ば。本当に久しぶりの更新である。
特に変った話がある訳ではないが、あまり更新しないのも気になるものであり少しばかり書き込んでみる。

先日、1月28日(日)出かけようとした時、Auちゃんのボンネットに擦り傷を発見。泥が塗りたくられており、何事かと見たら塗装面に深い擦り傷が付けられていた。泥の付いた物を載せそれを引き摺って付けたもののようである。いたずらの度を越した嫌がらせか犯罪である。コーティングが施してあったおかげで割りと浅い傷で済んだが、塗装面に直にやられていたらもっと深い傷になっていた事だろう。
どうやら前日土曜日にかみさんの職場駐車場でやられたものらしい。人の恨みをかうような事をした覚えは全くないのだが、今の日本そんな常識は通らない。そこに車があるだけで気に入らない、鬱憤を晴らす為なら放火や殺人さえ平気でするような輩がゴマンといるのである。擦り傷だけで済んだと良いほうにとるしか無いのだろうか。
モラルも何もあったものじゃあない。そういえばうちのAuちゃん、来た早々に家の駐車場でも当て逃げされていたんだ。情けない世の中である。
先日修理の概算を出してもらったら、傷もそう深くないので研磨とコーティングで2万円程だそうだ。4月の1年点検時に一緒にやってもらうことにした。ガラスコーティングも考えたが、今のフッ素樹脂コーティングでもまだ充分効果があり、そこまでしなくてもよいかな?っと思っている。
コーティングは便利である。洗車も簡単だし、雨の中を走って来るだけで洗車したかのようにある程度の汚れは落ちてしまう。我家のような無精者一族にはぴったりである。その綺麗なボンネットに付けられた擦り傷は光線の具合では凄く目立ち痛々しいくらいである。あ〜あ、悲しくなってしまう。

がっかりしている私にかみさんが言った。「そう気を落とさないでよ。R8買うたるから。」
よくそんなこと平気で言うよ。言うだけであることは見え透いている。今年10月に日本でも発売らしいが、本国での現行価格を円換算すると1600えん位らしい。そんな金ある訳ねーだろ。第一右ハンドルの日本仕様が出るとは思えない。マニュアルシフトじゃなくTIPだから左ハンドルでもそう苦痛ではないか。おまけにクアトロだから運転は楽かな?
にしても2シーターリアミッドシップでは人も荷物も載らない。使い勝手はすこぶる悪い。それならBoxterの方が良い。
などと勝手な妄想を膨らましているtanuoさんなのである。どうせ「あれ? そんな事言ったっけ?」ととぼけられる事は目に見えているのだが…。


Top Page



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送