Audays(日記)




2006.11.23(木)      リコール

A4 約1万台にリコールのニューズ。
なかなか車を診る機会の無い昨今だが幸い今日は祝日。Netで対象車番を調べチェックする。
良かった。対象外だった。対象車にはDMで通知されるそうだが、気を揉みながら待っているより出来る事なら早めにはっきりさせた方が良い。

4月の車検の後、ウォッシャー液の噴射位置が悪いのに気付いた。ワイパーが作動していない時に噴射するとスノーブレードに当たりフロントガラスに当たらないのである。サービスマン氏からは調整しておいたと聞いた筈なのだが。
それでこの前の日曜に持ち込んで診てもらったらこれが正常との事。これ以上あげると窓に当たらず屋根にかかるそうだ。設計時にはスノーブレードを想定していなかったのだろうか。
きめ細かな設計が持前のAudiさんにしてはちょっと片手落ちのような。それにも増して如何にAuちゃんに乗っていないかを露呈してしまった。
行ったついでにウインドバイザーの浮きも診て貰った。車検の時に直して貰った所以外が浮き始めているのである。生憎この日は雨で、直しても付きが悪いらしい。市販の両面テープで留めるだけとの事なので、晴れた日に自分で治す事にした。
それで車番確認ついでにウインドバイザーの固定作業。雨が降り出す前に片付ける。
こんな時に道具が散逸してしまっている事に気付く。道具箱から無いのである。ドライバーセットもピンセットなどの小物類も、なにもかも子供に持って行かれてしまっている。「ああ、また買い揃えておかなくっちゃ。」と思うのはその時だけで、その後は直ぐ忘れてしまうのである。やはり恍惚の人予備軍となっているのである。
ピンセットが無くったって応用の利く物はなんでもある。ささっと済ませ作業完了。また新車に戻ってしまった。

もうすぐ12月。冬タイヤの交換もそろそろ考えないと…。
街中では滅多に雪が降らないのに、いまだに昔と同じ生活習慣を引きずっている。これもまた恍惚の人の前兆か?


Top Page



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送