Audays(日記)




2005.03.26(土)      気が付けば、もう春。

Auちゃんをかまってやるでもなく、気が付けばお彼岸も過ぎもうすぐ4月。桜の季節だ。
休日に時々洗ってやる程度。殆どがかみさんの通勤と僕の送り迎えだけなので燃費は5-6km/Lといったところ。
一度下がりかけたガソリン価格も、NY市場の原油価格高騰に従ってまたつり上がっている。こんな時は乗らないに限る。
そんな世の流れに逆行するかのように、家のドラ息子はとうとうハチ公(RX-8)を買ってしまった。
燃料はAuちゃん同様プレミアムガソリン(ハイオク)。 グルメなお車だ。10・15モード燃費が10km/Lとの事なので公証ではAuちゃんの9.7km/Lより少しは良い。実際は似たり寄ったりだろう。



現在のAudiのひとつの血統である、NSUが開発したREを選ぶところなぞ、いかにも我が息子。
世の中の主流より異端を選ぶのは個性というよへそまがりとでもいうべきか。
ああ、早く納車されないかなあ。子供のMT練習にかこつけて遠出したいなあ。
4月の薫風を身に受けてワインディングロードを駆け抜けたい。NAで200馬力超えのREで1300kgのボディなら気持ち良い加速だろうなあ。 おっとっと、まだならし運転でゆっくりと。
それにまだ花粉がいっぱいだから窓は開けられないな。



Auちゃんと関係無しついでに我家の春をご披露します。
まだ肌寒く春爛漫と言うほどではありませんが、既に花々も咲き始め。4月に入るともっともっと咲くでしょう。



生憎の曇り空、時折小雨がぱらつく不安定な天気。そんな中でも花々は自ら時を感じ、精一杯天命をまっとうしようとしています。

先週御在所近辺でもマンサクが咲いていましたが、我家でも今が満開です。希望荘にあったようなバケモノマンサクでも、山に自生の貧弱なマンサクでもなく、ごく普通のマンサクです。

Top Page



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送