20030330

春の宴

お彼岸も過ぎ明後日から4月。
今年も桜の開花が早いとの事。我が家の桜は一昨年、昨年と続けて咲かなかった(くどいと子供達が怒りそうなのでこの話は止め!) が、それなりに学生生活を楽しんでいる様なので良しとするか。

先週次男が帰ってきた。それに備えかみさんはいろいろと買いそろえていたようだが結局家にいたのは一日半。そそくさと東京へ帰ってしまった。家にいる間は別にどうって事はなかったが、居なくなると急に何かを失ってしまったようで、なにかにつけてモチベーションががた落ち。
そのせいだけでもないが、今週のHikingは無し。(車まで具合が悪くなり現在修理中。)
おかげで読書の進みの速いこと速いこと。

家の中でくすぶっているとおなかが空かないので庭に出てみる。
「ややっ!」 気付かないうちに庭中花だらけ。
我が家の庭も春爛漫。デジカメ持ち出しパチパチパチ。


うららかな陽射しを浴びていると久しぶりに散歩に出かけたくなる。
ジョギングシューズに履き替え一寸愛知池まで。
家から愛知池一周のこのコース、末娘のポリーとよく散歩に出かけたものだ。道草食いながら約2時間。こなくなってもう7年くらいか。景色もだいぶ変わっている。あちこちに見覚えのない建物が建っていたり、道路の舗装が新しくなっていたり。
桜もちらほら開きかけている。 枯れ草の中に雑草の新緑、木々の新芽の黄緑色、タンポポも山吹色が眩しい。



久しぶりの、のんびり散歩。少し背中が汗ばむ程度で暑くもなし寒くもなし。
贅沢を言うとサングラスが欲しかった。
2003年03月30日14時50分00秒

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO