20020803
7:10a.m. 旧料金所跡駐車場出発。 今日は快晴。家にいたら蒸焼きになりそうなので避暑に来ました。
愛知川で涼もうとすると朝明に駐車することになるのですが、駐車料金の\500.が捻出できず、結局 御在所から入り、愛知川上流部で涼む事にする。 という訳でいつもどおり御在所中道です。
朝から日差しは強いですが、湿気が少なくとても爽やかです。
それに今日は秘密兵器を持ってきました。かみさんお勧めのアミノバイタル500ml 1本です。
最近TVでよく取り上げられている、アミノ酸が入っているそうで、これを飲むと疲れないそうです。夕べも電話で舟漕ぎ仲間のお友達に盛んに勧めていました。
私にも勧めておきながら「1本貰うよ。」と言ったら「だめ!」 それで今朝、皆が寝てる間にこっそり持って来ちゃいました。24本入り1箱を僕のお小遣いで買ったのだから1本くらい貰ったって罰は当らないだろう。
7:35a.m. おばれ石通過。
7:50a.m. 地蔵岩で小休止。 今日は快晴。でも釈迦山頂はガスがかかっている。


8:30頃 ロープウェイが動きだした。


8:50a.m. 朝陽台着。まだアジサイが咲き誇っている。一の谷に目をやると、ありゃまあ また大黒岩展望台に人がいる。今日は4人も。


望湖台に向かう。 9:10a.m. 望湖台着。 雨乞もガスの中。 地獄谷から降りるつもりだが、黒谷降り口方面に目をやる。が先週見た藪が目に浮かび浮気心はすぐ失せる。


地獄谷下降。 
木漏れ日の中をどんどん降って 9:45a.m. 出会い到着。


上水晶谷を下降。爽やかな風に汗がどんどん退いていく。


10:30a.m. コクイ谷出合い着。


ここからは川原を行く。水量が少なくどこでもいける。谷筋でもよく風が通り、爽やかだ。北アほどの爽やかさではないが、贅沢を言い出したらきりが無い。
11:00a.m. 適当な場所でお昼にする。アミノバイタルのおかげか爽やかさのおかげか、全く疲労感が無い。食欲も旺盛で買って来たもの全て食い尽してしまった。
練り梅と、鶏ご飯のおにぎりにアンパン。それにたっぷりの紅茶。
武平峠からそのまま降りるつもりなので、ここでゆっくり涼む事にする。


12:00 そろそろ出発。すぐ黒谷出合い。昔と様子が違ってしまい面影のかけらもない。昔、会の連中と黒谷を歩いていたとき、やけにY子(今のかみさん)が遅れる。荷を取るとやけに重い。開けてみると20cm位の石がごろごろ。「トレーニングもいいけど皆の足をひっぱるな!」と言ってみんな捨てた事を思い出す。今の人達には想像できないでしょうが、昔はこういうことをする人がけっこういました。その後かみさんは、石の替りに学校で使う専門書(当時でも1万円程していた)を3‐4冊隠し持つようになりました。「石なら捨てられるけど本だと捨てるわけに行かないから・・・。」
コクイ谷をつめ、沢谷から武平峠へ。
13:45 車に帰着。距離的にはいつもと同じくらい歩いているのですが、いつもにくらべ身体が軽い。やはりアミノバイタルが効いているのかな。読者の皆様にも是非お勧めします。今回持参したのは、味の素のアミノバイタル500mlのペットボトル。宣伝しちゃったから味の素さんに宣伝費請求しようかな?
その後希望荘にて温泉に浸かり帰途につく。希望荘さんにも宣伝費請求しなくっちゃ。
2002年08月03日20時54分00秒


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO