20020503
5月3日 10連休も今日で7日目。
連休にてんちゃんが帰ってこないのでこちらから押しかける事になった。ついでに荷物やら着替えやらも持って行くことにする。お兄ちゃんはレポート作成で行けないと言っていたが、おっかーの半ば強制的な誘いで一緒に行くことになった。
そんな訳で7:00a.m.家を出発。
名古屋ICのゲート前から既に混んでいる。
本線に入るとすぐノロノロ状態。中央道に入っても流れたりノロノロになったり。中津川でも降りる車は殆どいない。8:40頃飯田を通過。「これじゃあ高速使った意味が無いね。」なぞと話しながら走行。家から153号線で飯田まで約2時間。下道よりチョット早い程度。
9:00a.m.頃駒ヶ根SA着。
中央アルプスにはまだたくさん雪が残っている。



途中長野道分岐の手前から左車線は大渋滞。みんな松本長野方面へ向かうようだ。スキー板を積んだ車もいる。
家も昔はゴールデンウィークにはまだスキーに行っていた。八方、志賀はまだリフトが営業してるし、乗鞍はバスと徒歩で位ヶ原からスキー場までツアーが出来る。御岳も少し前までは5月連休までリフト営業していた。(最近は雪不足のせいか、客不足のせいか4月下旬で終わっている。)皆さん楽しんでらっしゃいといいながら追越車線をすいすい通過。分岐を過ぎると道路はガラガラ。替りに対向車線は数珠繋ぎ。
八ヶ岳SAでてんちゃんのおみやげにチーズケーキとぶどうジュースを買う。八ヶ岳にはもう殆ど雪が残っていない。南アルプスはまだ豊富に残っているようだが、霞ではっきりしない。



その後、相模湖を過ぎた辺りで渋滞したが概ね快調で、13:00少し前にてんちゃんのお宿に到着。
部屋の片付け等をして一家揃って昼食タイム。また木曽路へ行きました。


その後駅の近くに駐車して駅前散策。うろうろしてたら、16:00を過ぎてました。
てんちゃんとお別れして帰途につく。八王子辺りから早くも渋滞。談合坂で燃料を補給し、ここで運転交替。この車は保険の年齢制限を解除していないので、お兄ちゃんには運転させない。かみさんが運転する。大月を過ぎた辺りから流れ始める。






その後は渋滞もなく、21:10頃名古屋着。
2002年05月04日 12時14分55秒


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO