20020309
3月9日4:00a.m.起床。4:40a.m.出発。
こんなに早くから今日はどこへ行くかって?−−−フフフッ。 さあそれでは暫しの間あなたを我が家主催のミステリーツアーにお誘いしましょう。
現地の地理に不案内なのと、一般道での時間が読めないため名古屋インターから東名高速にはいり、春日井ジャンクションから中央道と乗り継ぎます。この時間帯はスキー客ばかりが目立ち、昼間より交通量が多いくらいです。
中津川インターを過ぎると急に交通量が減ります。木曾スキーエリアに向かう車は皆ここで降りてしまうのです。では白馬か蓼科方面に向かっているのかって?まあ焦らない焦らない。チョットだけヒント! 同乗しているのはかみさんとてんちゃん。お兄ちゃんはいません。
恵那山トンネルを過ぎ、駒ヶ根SSで小休止。トイレを済ませ、ハイカ5万円分を買い、車に戻ったところでかみさんが「アメリカンドッグが食べたい。」てんちゃんとまた売店へ。ふと見上げると薄暗かった空が明るくなっており、中央アルプスの山並みがモルゲンロートにそまっている。大急ぎでカメラを出しパチリ。



駒ヶ根SSを出るとすぐ千畳敷が見えてくる。てんちゃんにシャッターをきってもらう。後はただひたすら走るだけ。

長野自動車道との分岐はそのまま通過。ということは蓼科かな?ところがどっこい茅野でも降りない、小淵沢でも降りない。途中八ヶ岳も綺麗、甲斐駒も綺麗。てんちゃんに写真を撮ってもらう。かみさんはおきてるようなおきてないような・・・。



正面には富士山。ぼんやりとしか見えないが上から下まで真っ白です。

そうこうしてるうちにとうとう甲府も過ぎてしまった。
甲府盆地からまた山の中へ。そしてとうとうC市まで来てしまいました。スキーではなかったのです。今日は9:00a.m.からD大、生協主催の新入生の為のお宿紹介があるというのでやって来た訳です。
家から通えるところにしてくれればよいものを・・・。てんちゃんへの親の勤めはもうこれでおしまい。ひっくりかえしても鼻血も出まへん。
気に入った物件を見に行って、(学校まで歩いて15分自転車で5分お値段月に?万円。)そこに決めました。見終わって学校に戻ってきたらものすごい人の数。朝一番に来て良かったなぁ。
手続きを済ませたらもうお昼。来たついでに銀行、郵便局の場所を確かめ帰途につく。昼食後また中央道に乗り、今度はついでとばかりそこらじゅうに停まり写真の撮りまくり。雪と戯れられなかったので白い山が見えるとすぐパチリ。




全走行距離750km帰着は16:40 行動時間は丁度12時間でした。
2002年03月09日 22時16分09秒


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO